事前参加登録(特典付き)と参加費
※1日参加、2日参加とも同額です
※領収書発行については、事前参加登録の場合は、事前参加登録の特典である学会誌送付時に同封します。当日参加の方は、参加費支払い時にお渡しします。
1)日本作業療法士会の会員
当日現金払い:8,000円、事前登録:7,000円
当日現金払いの場合は受付で会員証をご提示ください。
2)上記以外の作業療法士
当日現金払い:14,000円
3)作業療法士養成校の学生(学会受付で学生証を拝見します)
当日現金払い:500円
4)他職種
当日現金払い:3,000円
5)一般の方
12/10(日)に限り、会場1階と2階限定で無料にて入場いただけます。
<参加費支払い方法>
1)当日、受付で支払う場合
重要なお知らせ(協会年会費未納の場合・会員ポータルサイトのパスワードが分からない場合について)
・現金またはPayPay(電子決済)またはLinePay(電子決済)でお支払いください。
・電子決済でお支払いの場合は、設定金額から200円引きとなります。
・日本作業療法士協会の会員の方は会員証(電子会員証)をご提示ください。提示なき場合は、念書(後日会員ではないことが判明した場合、一般参加者としての会費との差額となる6000円をお支払いいただくことをお約束いただく)への記載をお願いします。
なお、電子会員証を停止される場合は、事前に会員証が画面に表示がなされることを確認の上、ご来場ください。
2)事前参加登録する場合
対象は日本作業療法士会に入会している東海北陸各県士会の会員です。(会員資格有無について各県士会へ照会をかけることがあります)
・事前参加登録における事前入金方法は、クレジットカード決済、銀行振込の2種類です。
・いずれの場合も、3つの特典付きです。
<事前参加登録の特典>
1)参加費1,000円割引
2)学会誌と学会会場でつけていただくネームプレートを12月5日(火)までに指定住所へお届け
3)学会参加受付がスムーズ(事前にお届けする参加証をご提示ください)
※事前登録された上で、参加されなかった場合でも、原則として参加費の返金は受け付けておりません。
※学会誌とネームプレート不着の場合は、送付が学会直前の発送となることから、事前登録された方から学会事務局への不着通知が送れますと、学会に間に合うよう再送できない可能性があります。その場合は、学会当日に学会受付で学会誌とネームプレートをお渡ししますので、ご承知ください。その場合も参加費は同額となります。お手数ですが、不着の場合は速やかに通知いただくようご協力をお願いいたします。
<事前参加登録期間>
2023年10月16日(月)~2023年11月21日(火)
<入金手続き期限>
クレジット決済は2023年11月25日(土)
銀行振込は2023年11月23日(木)
※上記期限を過ぎた場合は、恐れ入りますが、事前参加登録を無効とさせていただきます。当日、受付で参加費をお支払いください。この場合、参加費の割引はありません。
<事前参加登録の流れ>
■クレジットカード決済の場合
・携帯電話番号宛のショートメール(SMS)から決済いただく方法です。
・同時にメールアドレスも登録いただき、Eメールでも決済情報を送信します。
・決済手続きは、両者のいずれかより行ってください。
・会員番号に誤りがあると登録できず、手数料を差し引いて返金する場合があります。
・手続き方法(4ステップ)
1)事前参加登録フォーム(クレジット決済用)から申し込む。
2)下表にある期日に決済方法が書かれたショートメール(SMS)とEメールが届く。
3)各メール本文にあるURLよりクレジットカード決済を行う。
※登録完了メールの送信はありません。必ず、登録後に表示される登録完了画面を確認願います。
4)12月5日(火)までに学会誌とネームプレートが届く。
・ショートメール(SMS)、Eメールの両者から重複して決済されないようご注意ください。
・参加登録日ごとの手続きや発送スケジュールは下表の通りです。
参加登録日 | 決済方法 通知日 ※2 |
決済手続 締切日 |
学会誌と ネームプレート 発送日※1 |
学会誌と ネームプレート 到着日※1 |
10/16(月)~10/20(金) | 10/22(日) | 11/25(土) ★ |
12/2(土) | 12/5(火) ※3 |
10/21(土)~10/27(金) | 10/30(日) | |||
10/28(土)~11/3(金) | 11/5(日) | |||
11/4(土)~11/10(金) | 11/12(日) | |||
11/11(土)~11/17(金) | 11/19(日) | |||
11/18(土)~11/21(火) | 11/22(水) |
※2:決済方法通知日にショートメール(SMS)、Eメールの両者が届かない場合は、11/23(木)までにこちらからお知らせください。毎週日曜日に決裁用QRコードを郵送します。
※3:学会誌とネームプレートが12/6(水)までに届かない場合は、12/7(木)18時までにこちらからお知らせください。その期限を過ぎますと不着による再発送はできかねますので、学会当日、学会受付で学会誌とネームプレートをお受け取りください。
★11/18(土)以降にクレジットカード利用による事前登録をされ、決済情報が届かない方には、11/27(月)に到着するように、決済用QRコード(紙面)をお送りします。
また、その場合の決済期限についても、当初11/25(土)としていましたが、QRコードが11/27(月)以降に届いた方は、11/30(木)を決済期限といたします。
■銀行振込の場合
・同じ職場の方であれば一度に7名まで申し込み可能ですが、学会誌とネームプレートのお届け先は1か所となります。
・大まかな振込予定日と振込名義を入力願います。
・振込手数料は振込者負担となります。
・振込先銀行はPayPay銀行です。口座番号は登録後に送信されるEメールでお知らせします。
・請求書の発行を希望される場合は登録時にその旨を入力してください。なお、請求書のお届け(郵送)には1週間程度を要します(この場合、事前登録は11/16(木)が期限となります)ので、ご承知ください。
・会員番号に誤りがあると登録できず、手数料を差し引いて返金する場合があります。
・手続き方法(3ステップ)
1)事前参加登録フォーム(銀行振込用)から申し込む。
※振込先情報を含む登録完了メールが送信されます。登録完了メールが届かない場合は、FAX番号を添えて問い合わせフォームからお知らせください。折り返し、振込先情報をFAXいたします。
2)登録完了メールに表示されている口座へ参加費を振り込み、必ず振込の控えを保管する。ネット決済の場合は、その画面を印刷して保管する。
※恐れ入りますが、振込手数料をご負担ください。
※振込名義が登録フォームに入力した名義と同じであることを確認してください。
※振込期限は11/23(木)です。
3)12/5(火)までに学会誌とネームプレートが届く。
※学会誌とネームプレートが12/5(火)までに届かない場合は、12/6(水)18時までに こちらからお知らせください。その期限を過ぎますと不着による再発送はできかねますので、学会当日、学会受付で学会誌とネームプレートをお受け取りください。
■参加費領収書発行について
事前参加登録、当日参加受付とも、学会受付で参加費領収書を発行しますのでお申し出ください。